通信課程

働きながら美容師を目指す。社会人に最適のコース。

通信課程

働いて自立しながら、美容師を目指したい。サロンで腕を磨きながら、美容師国家資格を取りたい。そんなリクエストに応えるのが、フクビ美容科の通信課程。先にサロンで働きながら時間を有効に使って学習でき、3年間で美容師の国家試験合格を目指します。仕事と勉強の両立は大変だけど、フクビの専任スタッフたちがしっかりサポートします。

実力を磨きながら資格を取得

通信課程の学習はスクーリングとレポート提出で進められます。レポートの提出は、毎月の課題にそって月1〜2回。スクーリングは3年間で305時間以上で、サロンで働きながらでも無理のない範囲。国家試験の課題でもあるワインディングやカッティングの実技を重点的に、先生のテクニックを目の前で見ながらレッスンします。丁寧な指導で美容師国家資格取得まであなたをサポートします。

通信課程の特徴

ポイント1
フクビは美容師国家試験の実技会場となります。スクーリングで慣れ親しんだキャンパスで、落ち着いて試験にのぞめます。
ポイント2
基本的に通学の必要がなく、サロンで働きながら時間を有効に活用して自宅で学習できるので、経済的な負担を軽減することができます。
ポイント3
3年間で305時間以上のスクーリングを実施し、国家試験課題対策をメインとした授業を行います。ほぼマンツーマンに近い形で指導しています。
ポイント4
万一、国家試験に合格できなかった場合、卒業後も特別講習会を実施するなど合格までサポートを続けます。
  • 写真
  • 写真
通信課程フロー図

個別説明会

個別説明会随時受付中です。ご希望の方はお問い合わせください。
福岡美容専門学校 福岡校 0120-2918-35 / 北九州校 0120-2918-37

info@fukubi.ac.jp

募集要項
願書受付:
平成29年10月入学 平成29年5月1日(月)〜平成29年8月31日(木)
平成30年4月入学 平成29年11月1日(水)〜平成30年2月28日(水)
単位取得後
美容師国家試験受験資格取得
通信課程内容
期間:3年間
内容:305時間以上のスクーリング、 毎月のレポート提出