学科&コース・資格

選択授業(自分がやりたい事を選べる授業)

第一線で活躍する業界のプロによる直接指導で、上級レベルの技術を身につけていきます。

ヘアカラー

ヘアデザインに欠かせない様々なカラーテクニックを習得。バレイヤージュやウィービングなどの技術をマスターします。

カット&スタイリング

現役のトップスタイリストによる授業。学んだカット技術をベースに、実践で活かせる技術の再確認と応用技術が習得できます。

ヘアメイク

基本課目では学べないアートメイクやドレスに合わせたブライダルヘアメイクなど、応用のメイクスキルを高めます。

パーマデザイン

サロンワークを意識したパーマ技術と理論を習得。縮毛矯正のアイロンワークも学びます。

ヘッドスパ

サロン現場でニーズの高いメニューであるヘッドスパと満足度の高いトリートメント技術を学び、美容師の基礎技術を身につけます。

ヘアアレンジ

アップ技術の基礎を習得し、実践的なアレンジ技術を学びます。和装・洋装に対応できる幅広い技術習得を目指します。

フォト

撮影を通して、基本の構図・照明・ヘアメイクについて学び、フォトコンテストやモデル撮影に役立つ知識を学ぶことができます。

パーソナルカラー

ファッショントレンドやカラーコーディネートを学ぶことにより、美容業界で必要なファッションセンスを身につけます。
※資格取得可能

着付

着物に親しみ、着付に必要なマナーや知識を学び、浴衣・留袖の着付技術を習得することができます。
※資格取得可能

アイラッシュ

基本課目をベースにトレーニングウィッグを使用して、装着からリムービングまでの技術を学びます。
※資格取得可能

エステ

顔からデコルテまでのクレンジング・マッサージ・マスク剤塗布など、サロンで通用する技術を習得。
※資格取得可能

ジェルネイル

美しいジェルネイルを作るまでの基礎学や技術、リムーブやジェルアートまでを習得することができます。
※資格取得可能

ネイルケア

爪のケアやハンドケアなどの基礎を学び、カラーリングやネイルアートの技術を習得することができます。
※資格取得可能

福祉美容

高齢社会である日本に必要とされる福祉美容師の基礎講座。高齢者や障がいのある方に対応できる知識と技術を身につけます。

※年度によって授業課目・内容は異なります。

  1. TOP
  2. 学科&コース・資格
  3. 選択授業