新着情報

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について ※6/6更新

2020.05.22

  • 在校生

在校生・保護者の皆様へ

 

5月19日に閣議決定された、国による『学生支援緊急給付金』についてお知らせいたします。

この事業は、新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学びの継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう、緊急で現金給付を行うものです。支給対象となる学生のうち、住民税非課税世帯の学生に20万円、それ以外の世帯の学生に10万円がそれぞれ支給されます。

支援対象者などの詳細は、文部科学省のホームページをご覧ください。
学生の皆様向けページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~)

 

申請を希望する方は以下の手引きをよく読んで、必要書類の準備をお願いします。ただし、推薦枠(人数)に上限があるため、支給されない可能性があることを予めご承知おきください。

申請の手引き(学生・生徒用)

 

<申請方法>

1. 書類に必要事項を記入して、学校に提出

提出書類

学生支援緊急給付金申請書【様式1】(pdfファイル)※両面印刷
誓約書【様式2】(pdfファイル)
・支給要件を満たすことを証明する書類

※pdfファイルを印刷してご記入ください。ご自宅での印刷が困難な方は、事前連絡の上来校ください。学校にてお渡しいたします。

 

2. スマートフォン(LINE)で申請 ※2020.6.1追記

下記のリンクをクリックすると本校専用の申請窓口が表示されます。以降は画面の指示に従ってください。

・福岡校 (受付は終了しました)※2020.6.6更新
・北九州校 (受付は終了しました)※2020.6.6更新

申請にあたっては、文部科学省作成の以下の動画(YouTube)も参考にしてください。
https://www.youtube.com/embed/I1n5tiDzQx4

 

<申請期限>

 令和2年6月5日(金)

 

※2020.6.1 LINEによる申請受付について追記しました。
※2020.6.6 申請受付を終了しました。

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 在校生
  4. 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について ※6/6更新