新着情報

【2次募集】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

2020.07.10

  • 在校生

在校生・保護者の皆様へ

 

6月にご案内した、国による『学生支援緊急給付金』について、2次募集が行われることになりました。
今回の受付は、要件を満たし、前回の1次募集(6月5日締切)の際に申請を行っていない方(間に合わなかった方)が対象です。
前回申請し給付されなかった方は、そのまま2次募集の選考対象者となりますので、今回改めて申請をする必要はありません
また、1次募集時に申請をして、給付された方は、再度申請することはできません。

対象となる方は、下記をご確認の上、期限内に書類をご提出ください。

 

~ 文部科学省「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について ~

この事業は、新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、学びの継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう、緊急で現金給付を行うものです。支給対象となる学生のうち、住民税非課税世帯の学生に20万円、それ以外の世帯の学生に10万円がそれぞれ支給されます。

支援対象者などの詳細は、文部科学省のホームページをご覧ください。
学生の皆様向けページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~)

 

申請を希望する方は以下の手引きをよく読んで、必要書類の準備をお願いします。ただし、推薦枠(人数)に上限があるため、支給されない可能性があることを予めご承知おきください。

申請の手引き(学生・生徒用)

 

<申請方法>

1. 書類に必要事項を記入して、学校に提出

提出書類

学生支援緊急給付金申請書【様式1】(pdfファイル)※両面印刷
誓約書【様式2】(pdfファイル)
・支給要件を満たすことを証明する書類

※pdfファイルを印刷してご記入ください。ご自宅での印刷が困難な方は、学校にてお渡しいたします。
※証明書類のうち、「非課税証明書」は、学生本人ではなく、保護者の方のものが必要です。

 

<申請期限>

 令和2年7月20日(月)

 

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 在校生
  4. 【2次募集】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について