新着情報

新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について

2020.09.25

  • 重要
9月24日(木)、本校(福岡校)学生が新型コロナウイルス感染症の陽性と確認されました。現在は保健所と連携を取りながら対応を行っております。また、校内は福岡市のホームページに掲載されている「感染者発生時の施設内消毒について」(事業者向け情報)に従って全館消毒を実施いたしました。

その上で、学校保健安全法第20条に基づく対応を下記のとおり定めましたのでお知らせいたします。

1.自宅待機期間
令和2年9月25日(金)から 9月27日(日)まで
この期間は、感染拡大を防止するための健康経過観察期間であるため、自宅で過ごし不要不急の外出を避けてください。
※感染状況等により期間が延長される可能性もあります。その場合はクラス担任よりご連絡いたします。

2.対象
福岡校 昼間課程の全学生

 

なお、新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為は、断じて許されるものではありません。誹謗中傷や不用意なSNS等への発信などがありませんようご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※ 福岡校と北九州校の間で、教職員および学生の行き来はございませんので、北九州校は通常授業を行っております。

 

<本件に関するお問い合わせ>
福岡美容専門学校福岡校
092-715-0017(代表)

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 重要
  4. 新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について