学校案内

施設紹介 福岡校

九州最大の都市で学ぶ

大濠公園と西公園が近接する穏やかなエリアに立地。ファッションやグルメ、ショッピングの中心地であり、常に最新のトレンドに触れられる街・天神にも近く、みずみずしい感性を刺激的に彩ってくれます。現在、福岡市は「FUKUOKA NEXT」を掲げ、アジアのリーダー都市を目指して天神・博多地区で大規模な都市再開発プロジェクトが進行中です。

校舎紹介

福岡校は九州最⼤の都市(福岡市)に⽴地しており、常に最新のトレンドに触れられる街・天神にも近い場所に位置しています。 2022年に3号館も完成し、学びの空間がさらに充実しています。

本館

業界をリードするサロンオーナーたちの声によって
生み出されたプロ仕様のトレーニング環境を完備

自分の持つテクニックを自在に操ることができれば、新たなモードの誕生です。常にフクビが重視しているのは、そうするために必要な基礎を徹底して身につけること。机上の理論ではなく、体で覚えることの大切さを知ってほしいから、実習環境は万全です。

2号館

自然光あふれる実習室!
センスと技術を磨けるスタイリッシュな校舎

通りを挟んで本館と向かい合う5階建ての2号館。向き合う校舎は、自然光がたっぷり入るデザイン構造になっており、フクビを表すシンボル的な建物です。授業の移動もしやすく、技術をしっかり身につけるプロ仕様の設備を整えた施設です。

3号館

福岡校に新校舎(3号館)完成
最新の設備で最先端の技術とセンスを学ぼう!

新校舎は洗練されたモダンな建築デザインで、通りに面した全面ガラスの開放的な空間です。最新機器で学べるサロンやメイクスタジオ、エステサロンなど実習をメインに充実した設備が整った施設です。

施設・設備

これが福岡校自慢の校舎!
プロ仕様の機材が揃う明るくオシャレな空間で
思う存分センスを磨いていこう!

本館

エントランスホール

スタイリッシュな雰囲気が印象的なエントランスホール。大画面のモニターではヘアショーなどを放映しています。

サロン

サロンワークを想定した『実践型授業』が校内で実施できるよう、最適な環境と機器を完備。学生同士の相モデルやお客様を招いて技術トレーニングを重ね、現場で即戦力として活躍するために、多くのテクニックを習得するプレミアムサロンとなっています。

サロン
(シャンプースペース)

さまざまなサロンでシャンプーワークに対応できるよう、グレードの高いシャンプー機器を設置したサロン。人気のヘッドスパやサイド・リアシャンプーまで多様な技術を学べる上質な環境が整っています。

多目的教室

各種実習やセミナー、着付のレッスンなど幅広い用途で使われています。

屋上テラス

天気のいい日は、授業の合間にここに来て思いっきり背伸びしてみよう。きっと集中力が回復します。友達との語らいにもピッタリ。

学生ホール

側壁部分は大きな全面ガラスを使用。設計デザインと配色にもこだわった、自然光が気持ちいい憩いの空間。自動販売機が併設され、リフレッシュタイムに最適の場です。

2号館

多目的教室

採光も計算された明るい教室は、メイク実習にも最適。大型スクリーンを設置し、映像を見ながら細かい技術のチェックが可能です。しっかりした授業が受けられる環境が整っています。

一般教室

白を基調としたシンプルで洗練されたデザインの教室。授業にも集中して取り組めます。清潔感のある教室で、大切な友達との楽しく充実したスクールライフが待っています。

3号館

エントランスホール

白を基調とした都会的な雰囲気のエントランスホール。通りに面した全面ガラスのカフェテラスを思わせる憩いの空間が、学生同士のコミュニケーションの場となっています。

エステサロン

現場と同様の美容機器を完備し、高度なマッサージ技術はもちろん、施術のテクニックやポイントも習得できます。2022年に3号館に新設移転しました。

サロン
(シャンプースペース)

すべてバックシャンプー台を設置した、プロ仕様のトレーニング環境です。側壁は全面ガラスを採用し、自然光が差し込む空間でリラックスして実習に取り組めます。

メイクスタジオ

本格的なメイク現場でも通用する、さまざまなメイクアップ技術や撮影スキルを身につけられるよう、プロ仕様の厳選された機材を備えた最新メイクスタジオです。

多目的教室

各種実習やセミナー、ICT授業に対応できる最新の機器を標準装備した教室。新たな授業スタイルで資格取得をサポートし、技術習得をより確かなものにします。

  1. TOP
  2. 学校案内
  3. 施設紹介 福岡校