学校案内

施設紹介 北九州校

九州の玄関口

日本海に面する好ロケーション、新旧の文化が醸し出す穏やかな空気、落ち着いた学びの環境が北九州市の持ち味です。門司港レトロや世界文化遺産登録に加え、「日本新三大夜景都市」にて1位を獲得。観光地としての強みをさらに伸ばしつつ、2022年4月にはアウトレットモールも完成し、活気は増すばかり。歩くだけで何かが発見できる街、それが北九州市です。

校舎紹介

2023年6月、大切な2年間を仲間と過ごす実習棟が完成します。 皆さんの学びをより充実させる、たくさんの思い出を共有する校舎の誕生です。

本館

プロのセンスを実習から学び取る
ハイレベルな環境を整えています

全学生が緊張感とライブ感を味わいながらトレーニングできるよう、フクビでは授業に多くの実習を取り入れています。機材はすべてがプロ仕様。美容業界に即した現場さながらの施設は確かな目と技術を強化するのにぴったりです。もちろん、休憩時間や放課後を利用して自由に練習するのもOK。あふれる意欲を刺激する満足度の高い設備が整っています。

2号館

仲間と技術を高め合う実習棟リニューアル!
開放的な屋上テラスも完備しています

学びを深めるため、友達との大切な時間を過ごすため、そんな思いが詰まった実習棟がついに誕生します。メイクスタジオやエステ室、多目的教室、通常教室など白を基調とし、広々とした清潔感のある校舎。開放感あふれる屋上テラスで過ごす友達との時間は、皆さんの気持ちをリラックスさせる特別な空間になるでしょう。

3号館

全学生が一堂に集える大ホールや
オシャレな学生ホールを設置!

広い敷地にゆったりと立つ2階建ての校舎。全学生が一堂に集える大ホールには、プロ仕様の設備を完備しています。図書コーナーのあるカフェ風のオシャレな学生ホールは、学生たちの憩いの場。最高の環境の中で、のびのびと学ぶことができます。

施設・設備

スケールの大きさと、
プロ仕様の機材が魅力の北九州校の校舎。
美容の技術をのびのびと極めよう!

本館

屋上テラス

休み時間にはリフレッシュの場として、学生たちに使われています。天気の良い日はお昼休みのランチや友達とのコミュニケーションが楽しめる、学生たちに人気の空間です。

サロン

実践的なサロンワークを体験するために、学生同士が交互にお客様と技術者に分かれ、接客サービスのトレーニングを行います。また、外部モデルの方をお招きし、より実践に近い環境で接客スキルを磨きます。大切なゲストに喜んでいただけるよう、サロンワークに不可欠な対応力を身につけます。

サロン
(シャンプースペース)

木目調が落ち着いた印象を与える実習サロン。広々とした空間には、こだわり抜かれた美容機器が設置されており、総合的な学びが可能です。

サロン(セット面)

広々とした空間に15台のセット面を確保。鏡も大きく設計され、より現場に近い環境で実践的な授業を行えるように工夫されています。

ヘッドスパルーム

お客様のリラクゼーションを追究するために開発されたプロ仕様の機材を準備。お客様により『快適』で、より『気持ちいい』を提供するヘッドスパの技術を磨きます。

2号館

メイクスタジオ

白を基調とした清潔感あふれるメイクスタジオ。照明効果も計算され、広々とした明るい空間。学生同士でペアを組み、多様なメイクテクニックを習得します。

多目的教室

メイクスタジオやエステ室に隣接し、パーテーションで間仕切りすることもできる教室。すべての教室をつなげ、クリエイティブな作品作りにも対応可能です。

エステサロン

エステベッド・低周波ボディ機器・フェイシャルマッサージ用スチーマーなど、現場で使われている最新の美容機器を完備。

エントランス

外光も取り込み、明るく広々とした空間が確保されています。毎日を気持ちよく、また集中して授業に取り組めるよう、清潔感を感じるデザインが施されています。

3号館

シャンプー台

赤と黒のカラーリングが個性的で、スタイリッシュなシャンプー台。1年次から始まるシャンプーレッスンはプロ仕様の機器を使って練習ができます。

一般教室

美容保健など、美容理論の座学を受講する教室。採光が考えられた設計で、明るい気分で学べます。

学生ホール

学生たちの憩いのスペースである学生ホールは、ポップなカラーの椅子を並べて楽しげな雰囲気を演出。おしゃべりやランチ、勉強など学生同士のコミュニケーションの場となっています。

多目的教室

大きな窓から柔らかな光が部屋中に差し込む教室は、最新の映像や音響設備を完備。通常教室としてだけではなく、全学生が集える広々とした空間にもなります。模擬試験会場・ヘアショー・講習会など使い方は自由自在です。

  1. TOP
  2. 学校案内
  3. 施設紹介 北九州校