就職サポート

就職はできて当たり前。
長く続けていくためにフクビは一人ひとりにあった就職先へ導きます。

理想の就職をかなえるために、入学直後から万全な就職サポートが始まります。
やめずに長く続けることができる、自分に合ったサロンに就職するのが最終目標です。

1就職セミナー

業界の第一線や有名サロンで活躍する先輩などから、業界の最新事情や就職に役立つ話を聞きます。また就職活動をサポートするプロフェッショナルから実践的な指導を受ける機会もあります。

2就活ゼミ

希望の就職を勝ち取るためには、美容業界を知るとともに就職活動そのものへの対策も必要。毎年多くの学生を希望の就職先に送り出している就活のプロが、内定をいただくための心構えとテクニックを熱く厳しく指導します。

3就職ガイダンス

福岡県内のネットワークサロンをはじめ、関東や関西など県外のサロンも多数参加する校内就職ガイダンスを実施。いろいろなサロンと出会い、採用担当者に直接質問する絶好のチャンスです。

4求人検索システム

全国のサロンや美容関連の企業からフクビに集まる求人数は実に8,000人!独自に開発した求人検索システムを利用すれば、パソコンやスマートフォンを使ってたくさんの求人票から希望に合うサロンを探すことができます。ちょっとした空き時間を活用できて便利です。

5就職レポート

就職試験を受けた際に、学生たちが必ず提出する「就職レポート」。これが後輩たちに受け継がれ、翌年の受験の力強い味方となります。受験者だけが知る企業の詳しい情報や面接試験突破のポイントなどを知って、就活を有利に進めます。

6サロン実習

フクビでは、サロンでの実務実習を在学中に体験します。ネットワークサロンのバックアップにより、在学中からサロンでの実務経験を身につけることができます。サロン内でのチームワーク、接客技術を習得している人材へのニーズは高く、就職に結びついているケースがたくさんあります。

7模擬面接

サロンなどの面接試験を想定し、本番さながらの状況を設定してきめ細かく指導を行う模擬面接。言葉遣いから立ち居振る舞い、自己アピールの仕方まで、サロンの採用担当者に直接指導を行ってもらいます。

8マナー研修

社会常識を持ち、きちんとした挨拶や立ち居振る舞い、話し方ができること。それは美容の仕事を目指すうえでとても大切です。接遇・マナー検定の対策もできるよう、マナー教育のプロである講師がコミュニケーションの基本をきめ細かく指導します。

9接客サービス

美容業界を目指すなら、感じの良い接客サービスをマスターすることが必須です。挨拶と笑顔は、第一印象を決める大切なポイント。お客様に好印象を持たれる立ち居振る舞いや言葉遣い、心構えなど、接客のエキスパートが基本から丁寧に伝授します。

10永久就職サポート

在学中に就職が決まらなかったり、さまざまな事情で離職したフクビ生の就職活動を、卒業後もサポートし続けます。フクビの就職対策を活用しながら、理想の就職を実現してください。

  1. TOP
  2. 就職サポート