新着情報

【7/24更新】新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について

2020.07.22

  • 重要

各 位

福岡美容専門学校福岡校
校長 橋口 郁朗

新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について

 

7月21日(火)、本校(福岡校)学生1名が新型コロナウイルス感染症の陽性と確認されました。この学生は、20日夜から発熱があり、21日は登校を控えておりました。現在は保健所と連携を取りながら対応を行っております。また、校内は福岡市のホームページに掲載されている「感染者発生時の施設内消毒について」(事業者向け情報)に従って全館消毒を実施いたしました。
その上で、学生の安全を最優先し、学校保健安全法第20条に基づく対応を下記のとおり定めましたのでお知らせいたします。

1.休校期間 ※7/24更新
令和2年7月22日(水)から 8月2日(日)まで
7月27日(月)からは、自宅学習となります。詳細はクラス担任よりご案内いたします。
※感染状況等により休校期間が延長される可能性もあります。その場合は改めてお知らせいたします。

2.対象
福岡校 昼間課程の全学生

3.休校期間中の対応
臨時休校の期間は、感染拡大を防止するための緊急措置であるため、自宅で過ごし不要不急の外出を避けてください。

4.その他
頭痛・味覚異常等、感染が疑われる症状のある方、濃厚接触者に特定される方、あるいは、感染が判明した方は、学校およびお住まいの地域の保健所にご連絡をお願いいたします。

 

これまで本校は、教職員、在校生、外来のお客様に対して、検温やマスク着用、手洗いの励行、手指消毒、教室の換気を始めとして、感染拡大防止に努めてまいりました。学生の皆様には、休校期間中も感染症対策の徹底と検温等の健康状態の確認を継続していただきますようお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為は、断じて許されるものではありません。誹謗中傷や不用意なSNS等への発信などがありませんようご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

※ 福岡校と北九州校の間で、教職員および学生の行き来はございませんので、北九州校は通常授業を行っております。

 

<本件に関するお問い合わせ>
福岡美容専門学校福岡校
092-715-0017(代表)

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 重要
  4. 【7/24更新】新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について